アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.5
  • 19
2014年5月19日

お金にまつわる嘘のようなホントの話

アイデザインホーム 太尾田です(^^)ノ

お金にまつわる嘘のようなホントの話

お札の表面には『総裁之印』と刻印してあって

これは流通印と言って全国隅々まで流通するように

と祈願されたものです(^^)b

紙幣印裏面には『発見局印』と刻印されていて

これは歯止印と言って再びお金が日本銀行に戻ってくるように

と祈願されたものだそうです(^^)bb

紙幣印2なので裏面が見えるように財布にいれてあると無駄遣いを

抑えてくれる効果があるようです

占いや迷信じみてますが大きな会社でも占い師さんの

お告げで方針決めてみたり社名替えてみたりとあるくらいですし

有名なヒットラーもオカルト好きで有名で占いで戦略練ったりした

そうです

そういうのを聞くと素直にお札を裏にして納めれそうです(^_^;)

占い信じてミーハーになって見ようかと思う今日この頃です

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.