アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.6
  • 8
2014年6月8日

ちゃきちゃきのアイデザインホーム

アイデザインホーム太尾田です(^^)

ちゃきちゃきの江戸っ子と言う言葉がありますが
威勢がいいとか気前がいいみたいな感じですが
実は『嫡嫡・嫡嫡(ちゃくちゃく)』と言う言葉がなまって
ちゃきちゃきになったそうです
嫡々の意味は嫡子から嫡子に家系につないできたとか
正真正銘な子孫ということだそうです。

5169e8402f60c8ffa9047d7a1d24a6d0ちょっと昔に実家の近所の人からこんな話がありました(^^)b
がけ崩れの修繕を役所にお願いするのに
その崖に僕の先祖の土地があったそうで
修繕するのに同意をしてくれと言われ渡された書類に
ひいひいひいひいひいひいひいひいひいひいひい・・・爺さんの
太尾田清平さんの土地がと言うのがありました(^_^;)
どんだけ遠い先祖なのかと思った記憶がありますが
それから考えると僕は
ちゃきちゃきちゃきちゃきちゃきちゃきちゃきちゃきちゃき・・・・
の太尾田さんになるのかなぁと考えてみたりしました。

アイデザインホームも会社ができて4年目
ちゃきちゃきちゃきちゃきのアイデザインホームです
ここで子孫と年度を勘違いしているのに気づきましたが勢いで(・_・;)
これからもアイデザインホームを宜しくお願いします(^^)
DSC_6141

アイデザインホームは広島ブログに参加しています
下の広島ブログをクリックして頂くと会社のポイントに
なりますので、ご協力お願いしますm(__)m

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.