アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.10
  • 9
2014年10月9日

妖怪のせい

今、妖怪のせいにすることが流行っているそうですね。

ただ、自分の都合の良いように使う子供に困ったお母さんがいるようです。

ex.寝坊したのは妖怪のせい、好き嫌いするのは妖怪のせい、、、

まだそんな知恵のついた時期の子供を育てていないので知りませんでした。

二回位、ぼんやりとアニメを見た時に、いろんな物事が妖怪のせいで起こっている

というストーリーなのはわかったのですが、

自分でも最近、妖怪のせいにしていた事にドキリ★としました。

二歳からもうすぐ三歳になる娘が「いやいや。」と言って、言う事を聞かない時。

          私「あらあら、いやいや妖怪がついとるんかねぇ。」

          娘「・・・(無反応)・・・」(理解していない様子、いやいやを続ける)

他愛ない瞬間でしたが、こんな事が引き金となって娘が使い出したら、、、と思うとゾッとします。

さて、続いて私事ですが、

二人目の娘を産みます。

この子の同級生となる子が、私の友人の中だけでも12人います。

たくさんの同級生と触れ合いながら育児ができるなぁと思います。

たっぷり楽しんでいきたいと思います。

無題

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.