アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.2
  • 8
2015年2月8日

孫と鬼

こんにちは、アイデザインホ-ムのジージこと西田です。

今回2番目の孫(くるみ3歳)のお話しをさせていただきます。

 

節分の日の話しですけど、保育園に怖ーい、赤鬼と青鬼が

出たそーです!

 

すっごく怖くて、くるみちゃんは、ずつと泣いてたと

家に帰ってくるなり、母親に報告したみたいです。

 

ここまでは、普通のよくある話しなんですが・・・・・・。

その夜、僕の部屋に、くるみちゃんが、そーと入ってきて

いきなり、ジージ内緒なんだけど、保育園でも鬼が出たけど

ママの、おなかの中にも、怖ーい大きな鬼がおるんよ!

バーバ(妻)のおなかの中には、優しい大きな鬼がおるんよ!

目をくりくり、させながら言ってきました。

 

面白いことを言うな、と思いながら

勇気を振り絞って、ジージのおなかの中には?

って聞くと、ちっさい声で、すっごく、ちっさい優しい鬼か゛おるんよ!!

“ちっさいんかい”って、つっこみながら、どんな鬼か想像したら

笑いが出てきました。

 

そんな、お茶目でおもしろい、くるみちゃん

ジージは大好きです!!

DSC_0474

 

 

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.