アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.3
  • 24
2015年3月24日

加圧ジムに行っています(^^♪

こんにちは、Ai Design Home (アイデザインホーム)の明石です(^^)/

最近、花粉が酷くて、つらい毎日が続いています( ;∀;)

 

ところで、6週前から加圧ジムに通っています!

加圧トレーニング(かあつトレーニング)とは、腕や脚のつけ根を

専用のベルトで締めつけ加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法です。

 

「メカニズム」

血流量を制限し、上肢、または下肢に血液を貯留(プーリング)しながらトレーニングを行う事で上下肢内の乳酸濃度が高まる。トレーニング後に専用ベルトを外すと高濃度で溜まっていた乳酸が体内に流れていき、それに脳下垂体が反応する事により、成長ホルモンが分泌されるとしている。[3]

(Wikipedia参照)

要するに大変きついトレーニングですので、30分しか実施できないみたいです。

明日で6回目です!!

IMG_0054

なかなか見た目では成果は出ていませんが、毎日家に帰っても筋トレをしています。

毎日の努力の積み重ねが大事ですね(^^)/

 

いつも段原に通っていますが、段原に手作り家具を置いているショップがありました!!

ついついアイパットケースを買ってしいました!!

IMG_0019

ローカルズオンリーという岡山のお店で洋服などの商品も可愛いですが、

家具として置いている物も手作りで可愛いですよ(^^)/

 

アンティークな内装にするのであれば、参考になるなと思って

見ておりました!!

 

 

今、毎週1回はジムに通っているので、これからも続けていきたいと思っています。

 

健康に気を付けてもっとバリバリ仕事をしていきたいと思っている明石でした(^◇^)

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.