アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.3
  • 27
2016年3月27日

シャチの調教

アイデザインホーム太尾田です(*^^*)

 

『自分にとって好ましい行動には好意を向け

好ましくない行動は無視する』

と言う方法を自分の夫に試したジャーナリストの話

 

例えば汚れたシャツを1枚でも洗濯カゴに入れたら

『ありがとう』(*^^*)v

と声をかけ反対に脱いだ服が床に放り出してあったら無視する

たったこれだけなんですが

驚くことに夫は散らかす回数が次第に減っていったそうです

 

動物の調教師の間では接近法と呼ばれるテクニックで

新しい芸を覚えさせる時に使うもので

その芸ができた時にだけご褒美をあたえると言う方法とか(*^^*)bzukan_is_syachi_002_t

なるほどとうちの子シャチちゃんに試してみようかと

思った矢先の今日の朝の出来事

 

朝寝ぼけながら土曜なので誰も起きてないと思ってトイレにふらふら~と

トイレ電気つけっぱなしで『もぉ』(--〆)!!とか思って扉あけたら

小シャチちゃんがいるじゃないですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

速攻扉しめて!部屋の隅で反省して覚悟決めて

『ごめんなさい』(¯―¯٥)したら

『おう』(;一_一)とかって O(_ _O;)スイマセン

褒めてご褒美・無視して放置作戦どころではなく

機嫌とる方法をめちゃめちゃ考えて

子シャチちゃんの廻りをウロウロ((((;゚Д゚))))アタフタ

終始無視られ続けて凹んで_(_ _;)オレナンテ・・・

 

でも、シャチちゃんが朝練部活で先に出る際に

無言で(行ってくる)のアイコンタクトで手をふってもらえて( ̄ー ̄)ノノノ

なんとか復活できました(人´∀`).☆.。.:*・゚子シャチちゃん♡

こうして僕は子シャチちゃんに調教されました(_ _;)killarwhalechild

思春期の子がいる方はトイレのドアを開ける際には注意が必要です(_ _;)

大変なことになります

 

 

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.