アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.9
  • 6
2016年9月6日

孫と乳歯

こんにちは、アイデザインホームの孫バカジージこと西田です。

今日は、孫のくるみ(5歳)の乳歯のお話しです。

先日、保育園に孫を迎えに行ったのですが

いきなり口をあけて、抜けちゃったというので

何がって、くるみの顔をみたら下の歯が2本抜けており

となりのトトロのメイちゃん状態で、とっても可愛くて

おもわず写真を撮ってしまいました。

DSC_0627 (1)

またまた、孫自慢ですみません(^^♪。

家に帰って少し注意することってあるのかなって気になり

パソコンで乳歯って検索すると、やっぱり注意

することがありました。

 

それは乳歯が抜けて永久歯か゛生え変わったとき

に注意しなければならない点がありましたので

ご紹介いたします。

 

特に女の子なので、歯並びって大切なので

矯正治療のタイミングがとっても重要だとのことです。

(下の前歯4本、上の前歯2本生え変わった時)

噛み合わせが、ずれていたりしたら直ぐに

歯医者さんに相談し矯正するのが、ベストだという内容でした。

 

せっかく可愛い女の子でも歯並びが悪かったら残念ですよね!

可愛いくるみちゃんでいてくれる為にも

娘に言っておこうと思いました!

 

パソコンとかインターネットとか、大嫌いなジージですが

やっぱり便利なものだなあって、改めて感じた

孫バカジージでした(^^)/。

 

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.