アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.4
  • 23
2017年4月23日

バベルの塔

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

時々、ツタヤで映画をレンタルして観るのですが

先日ファンタスティックプラネットと言う映画を観ました。

40年くらい前にフランスで作られたアニメ映画なのですが、

世界観がかなり前衛的で衝撃を受けました。。

巨人が出てくる映画なのですが、こんな感じで…

子供に見せるとしばらくトラウマになりそうなビジュアルですね 笑

ぼくはヒエロニムス・ボスの絵や最近、バベルの塔が話題になっている

ピーテル・ブリューゲルの絵のような、少し気持ち悪いけど謎な世界観が気になって

見てしまう絵が好きなので結構楽しめました。

今、東京都美術館で『バベルの塔』展をやっているそうで、ゴールデンウィーク中に

行けたらいいなと思っています。

バベルの塔はよく見ると、かなり細かい部分まで書き込んであるそうです。

 

ファンタスティックプラネットは、ストーリーは面白いと思うので

勇気のある方はぜひ観てみてください。

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.