アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.7
  • 19
2017年7月19日

ホタルを見たい

先日花しょうぶのライトアップを見に行きました

梅雨でしたが雨も降っていなくてよかった

 

お花はいつ見ても癒やされますね

 

 

公園にあった看板に

近辺でホタルが生息していると書いてあったので

ホタルも見れるのかと少し期待して見に行きましたが

ホタルの姿は確認できず・・・

 

時期じゃないのかなと思い調べてみると

ホタルが見れるのは梅雨の時期で湿度が高く風の少ない時だそうです

 

条件を満たしているのに

見れないホタルSSR

 

そういえば私が通っていた小学校では

ホタルの幼虫を育てて近所の川や水路などに放流して

自分たちが育てたホタルをよく見に行ったなぁと

懐かしく思い出されました

 

どこにでもいる生き物ではないのでやっぱり見るのは難しいですね

 

かれこれ10年以上ホタルを見ていないので

今でも岐阜で見れそうな場所があれば教えて下さい!

 

 

アイデザインホーム 岐阜支店 佐竹

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.