アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.7
  • 29
2017年7月29日

ヤモリは家守

この間の夜、家の基礎にヤモリがいるのを家内が発見!!

普通ならギャーギャー気持ちがってうるさい家内も何故かその時だけは「可愛いヤモリが基礎についていたよ」と何気に話してたので、早速見てみると一瞬気持ち悪いかと思いきや、可愛らしい瞳のヤモリがいました。

 

色々と調べてみたら、ヤモリは爬虫類で夜行性でイモリと違って陸に生息しており、家にとっての害虫であるシロアリなどを捕食してくれる縁起のいい生き物らしく、「家守」または「屋守」と言われています。

次の朝すでに姿はいなかったですが、また夜に私達の気付かないところで家を守ってくれることを期待してます。

アイデザインホームの田中でした。

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.