アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.7
  • 8
2020年7月8日

マイブーム! 3月のライオン(コミック・アニメ・映画)

こんにちは! アイデザインホーム 広島支店 営業部の永由です。

本日は、今 私のマイブーム

「3月のライオン」(コミック)です!

 

最近、映画になったり、アニメ化されたりしてるので、

ご存知の方も多いとは思います。

 

妻が大事にこのコミックを全巻買っていたので、

私 「それおもしろいの?」

妻 「お父さんの趣味じゃないとおもうよ」

 

とか言いながら、ちょっと見てみると

私がドハマりしてしまいました。

 

「3月のライオン」

 

 

あらすじ

両親と兄弟を自動車事故で失い、プロ棋士の家で生活することになった主人公の零君。

根暗でいじめられて育ちますが、15歳で将棋のプロとなります。

様々な人間葛藤の中で、一生懸命 人として強く・幸せになっていく姿を描いています。

 

この漫画、私が特に好きなのは、対戦する他のプロ棋士達のキャラクター達です。

老も若も 剛も柔も 明も暗も 才能も努力も・・・・

本当に個性豊かな棋士のキャラは良く描けており、最高です。!

そして何より、全てを俯瞰している作者の「暖かい愛」を感じる事ができます。

 

大人がハマるコミックだと思います。

 

 

ちなみに

 

 

アニメで使われた、エンディングソング

「ファイター」 演奏 バンプオブチキン

漫画を見た後、こちらの曲をユーチューブで聞いてください。

曲も作詞もアニメ(シャフト製作)もとても良く出来てます!

 

現在 コミックは15巻?位までは出ています。

まだ続きそうですね。

百聞は一見にしかず、お勧めですので一度、みてください!

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.