アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.8
  • 26
2020年8月26日

🍄自家製!なめ茸🍄

こんにちは!

アイデザインホーム名古屋 営業 遠藤です!

 

毎日弁当を自分で作っているんですけど、

毎回必ず入れてるのがなめ茸です🍄🍄🍄

簡単に作れるのでご紹介します🍄

 

 

【用意するもの】

・えのき 2パック

・めんつゆ 200~250ml

 

だけです!

超簡単です🍄

 

【手順】

①えのきを真っ二つに切って鍋に投入

②めんつゆで水気が無くなるまで煮詰める

 

以上です🍄

 

 

いつも目分量で入れてるのですが、今回250ml入れたらちょっと多すぎました🍄

えのき1パックあたり100mlがちょうどイイかもしれません🍄

濃縮タイプのめんつゆの場合はキチンと水で薄めて下さいね🍄

 

鍋の蓋は要りません🍄

 

時々混ぜながら煮詰めて、菜箸で寄せてみて水気が無くなっていれば完成です🍄

 

本当に美味しいです🍄

ごはんのおかず、酒のツマミにもピッタリです🍄

 

タッパーに入れて冷蔵庫へ🍄

1週間は日もちます🍄

僕は2~3パック分を一度に調理して、1週間かけて食べまています🍄

えのきってなんとなく栄養価が低そうなイメージですがそれは全然間違いで、

低カロリー、食物繊維、鉄分、ビタミンとかなり栄養豊富なスーパー食材です🍄

是非!お試しください(^-^)🍄

 

アイデザインホーム名古屋 きのこ大好き遠藤でした🍄

コメントを残す

< 前の記事
中百舌鳥展示場に珍客
次の記事 >
うみ!
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.