アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.12
  • 15
2020年12月15日

オーナー様訪問(東広島市 N様邸) 和室を改装しました

広島建築課の宮川です。

東広島市のN様邸からご相談がありました。

「飼っている犬が、和室に引いているマットや家の壁などを噛んで食べてしまうので心配です。和室をフローリングにできますか?」

とのことでした。

マロンちゃん

 

現地調査に伺ったところ、マロンちゃんのおなかが心配になるほど、いろいろ齧っていることを確認しました。

 

 

まずは和室の畳を外してフローリングにします。

 

リビングのフローリングと高さを調節して向きをそろえて貼っていきます。

フローリングへの貼り替え完成です。

また、壁や巾木のキズ等の補修やクロスの貼り替えと合わせて、もう齧ったりしても大丈夫なように、コーナー部をカバーする部材を取り付けます。

クロスが木目柄なのでデザインに合うよう、樹脂製の木目柄のコーナーカバー(フクビ ワンタッチ出隅)を選んでいただきました。

補修の上で取付完了しました。巾木とほぼ同じ厚みで違和感もないと思います。

また、畳の下にあった床下点検口が使用できなくなるため、収納内に新造しました。

工事完了です。

マロンちゃんが元気に安心して暮らせますように。

N様ありがとうございました。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.