アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.5
  • 6
2021年5月6日

宇宙からの写真

こんんちは。神宮東 中日ハウジングセンター アイデザインホーム 森岡です。

 

今回は、「宇宙からの写真」いくつか紹介します。

先日、息子と会話中に「宇宙とツィート(Twitter)ってできるのかな?」とポツリ。。。

今、宇宙飛行士の野口さんがISS(国際宇宙ステーション)に滞在してる。

「野口さんTwitterやってるからフォローしてみたら。」

こんな会話から、二人ですぐにフォロー

 

すると!

 

ISSからの月

透き通った感じが新鮮です。

 

黄砂ではなく「紅砂」サハラ砂漠から大西洋に飛散する様子

地球の青が「キレイ」やっぱり地球は丸い。

 

オーロラと月、木星

オーロラは、一度は実際に見てみたい!!

 

富士山です。

上から見てもシルエットはいれいです。

他にもびっくりするくらいたくさんの宇宙からの様子が紹介されています。

 

 

息子と二人で「すごいね!」って感動してたら

アポロが月に行った50年以上前からつながってたし、はやぶさだってって話になって。。。。。

でも!この速さでしかもダイレクトに宇宙と繋がれるのはやっぱりすこいです!

いろんなツールをうまく使えばより早く情報共有できます。

私自身も新しいツールを臆せずトライして早く正確な情報提供していきます。

 

野口さん半年間の宇宙滞在を完了され無事帰還されました。

「たくさん感動写真ありがとうございます」「おかえりなさい」です。

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.