アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.7
  • 26
2014年7月26日

土用の丑の日は年4回

こころ展示場内にあるアイデザインホームいもっちゃんです。

 

夏本番で、広島県内でも真夏日が多く、体力的にもここが踏ん張りどころですね(;^ω^)

 

しかし来週は土用の丑の日が待っています!(^^)!

image

スタミナ補給に鰻を食べる習慣があり、今回の土用の丑の日は7月29日(火曜日)となりますが、実は土用の丑の日…。

 

ご存じない方も多いかも知れませんが、年に4回以上あります!!( ゚Д゚)

自分は知りませんでした( ;∀;)

 

今年は1/18日、1/30日、4/24日、7/29日、10/21日、11/2日となっています。

夏の鰻を食べる習慣は、飛鳥・奈良時代から滋養強壮に良いとされ、万葉集にも「夏バテでやせてるならうなぎを食べなさい」 と歌われているくらい、古くからの習慣です!

感謝しながらウナギをいただき、この夏を乗り切っていこうと思います(‘◇’)ゞ

 

暑さに負けないアイデザインホームいもっちゃんでした<(_ _)>

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.