アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.1
  • 31
2017年1月31日

大垣 ランチ オシャレ  [検索]

アイデザインホーム岐阜支店の佐竹です。

先日、大垣本町にある南原食堂へ行ってきました(・∪・)

 

昨年の夏頃、知り合いのフラワーアレンジメントの先生が期間限定でここに

エアープランツや多肉植物のお店を出している時にお邪魔したのがきっかけで

このお店を知りました。

 

 

設計事務所などが入るシェアビルの2階にあって

お店の看板に気付いても通り過ぎてしまいそうで、お店があることに気づきにくく

隠れ家のようなレストランです

img_1098

 

店内へ入ると席数は少ないですが、

サラリーマンや女性客で賑わっている感じがしました

 

メニューは、ヒガワリ、ライス、パスタの3種類あり、

ヒガワリにはご飯と、あとはすべてのメニューにスープとサラダとドリンクが付いてきて

すべて700円というリーズナブルなお値段です!

img_1095

 

私は、ヒガワリ(鮭と鶏肉の軽いクリーム煮)をいただきました。

メニューの名前だけではどんなものが出てくるのか謎でした。

 

fullsizerender-1

見た目通り美味しくて、量もちょうど良くて満足しました☆(^O^)

 

 

img_1094

コンクリートむき出しの店内でしたが

お店の家具や備品はほとんどが手作りで揃えていて、

お店の奥には卓球台もあって、それも手作りであたたかい雰囲気が感じられました(•ө•)♡

 

また行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

img_1099

南原食堂

大垣市本町2-26 STUDIO3 2階

火~日 12時~14時(LO)

駐車場はないので、近くのコインパーキングに駐めるか、

公共交通機関で来て大垣駅から歩くのをおすすめします。

徒歩約10分くらいで着きます=͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.