アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.2
  • 22
2017年2月22日

岐阜のラーメンといえば

こんにちは、アイデザインホーム岐阜支店 川島です。

ずっと前から食べたい食べたいと思いつつも、なかなか食べに行けなかったもの、

その名も、ベトコンラーメン!

 

ベトコンラーメン…なんじゃそりゃ?

 

所説は色々ありますが、ベスト・コンディション・ラーメンの略のようです。

発祥地も愛知県一宮説、岐阜県岐阜市説と、これまた所説ありますが

あまり深く考えず、岐阜で有名な『香楽』さんに行ってきました。

11時半に着いたのですが、15台程の駐車場はほぼ満車でした。

 

みそベトコンラーメンを注文し、暫くするとやってきました!

 

ラーメンの中央にあるもの、これ、ニンニクです。

こんなニンニクがごろごろラーメンの中に入っています!

このニンニクがベスト・コレクションの言われかもしれません。

他にも鷹の爪も入っており、みそ効果もあってか、汗をかきかき美味しく頂きました。

 

岐阜県出身の俳優さんもお勧めのベトコンラーメン。

是非ご賞味下さい。

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.