アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.6
  • 28
2018年6月28日

大垣キッチン㉛ ~肉じゃが~

皆さん、こんにちは。

アイデザインホーム 岐阜支店 二木です。

大垣キッチンの時間がやって参りました。

今日もとってもカンタン

みんな大好き 肉じゃが💛

では、早速作ってみましょう。

 

 

 

 

特売品の国産牛100グラム280円で

岐阜市長良のみなとや精肉店で購入

じゃがいも にんじん 玉ねぎを

カット

肉を色が変わるまでいため

一旦とりだし

しょうゆ みりん 酒 砂糖 出汁で

煮汁をつくり

肉の油で具を深い鍋で炒め

肉を戻し

煮汁をIN

灰汁をしっかりとって

白滝をIN

落し蓋をして

しばらく煮詰めます。

具材に火が通ったら

完成~

みなさんも作ってみては

いかがでしょうか?

牛肉の脂を白滝が吸ってサイコー💛⤴⤴

 

以上 アイデザインホーム 大垣モデルハウス

二木でした。

 

肉じゃがはこれくらいで

見学会の告知です。

詳しくはこちらへ↓↓↓

7月14日~16日 平屋見学会チラシ

 

 

 

『広島ブログ』↓↓↓ をぽちっとお願いします。

 

 

 

アリザス

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.