アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.11
  • 3
2020年11月3日

エスニック料理🌺

皆さんこんにちは!

アイデザインホームの廣岡です(・∀・)

 

冬が近づいて来て、湯船に浸かる事も増えてきた今日この頃ですが、

寒くなると辛い物が食べたくなって

立て続けにエスニック料理屋に行ってきました🍳

 

1件目はインドネシア料理

奥側がナシゴレン、私が食べたのは手前のナシアヤムという料理です。

ナシ(米)とアヤム(鶏肉)というシンプルな名前の料理ですが、

鶏🐔のお腹の中に沢山の種類の香草や玉ねぎなどを入れて1羽を丸っぽ蒸し焼きにしたものです。

それをバラバラにした状態で出てくるので、色んな部位のお肉に香草の味がしみ込んでいてとっても美味しいんです(*ノωノ)

白ご飯の上に乗っているのは唐辛子をすりつぶしたものなので見た目よりもだいぶ辛いです。笑

 

2件目はタイ料理

メインのカオマンガイとパッタイの写真を撮り忘れ、遅れて出てきたトムヤムクンです(;’∀’)

レモングラス好きには欠かせない料理です!

実家に居たときはレモングラスをお庭で育ててたのですが、祖母に雑草と間違えて抜かれてしまいました。

ここのお店はミルクが入っていてマイルドなお味でした☆彡

 

ちょっと変わった調味料や香辛料(ナンプラーとかシーズニングソース、サンバル、コリアンダーシードなど)が好きで

家でも使っているのですが、他にもおススメの調味料、香辛料があったらぜひ教えてください◎

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.