アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.2
  • 12
2021年2月12日

パーコレーターでコーヒー

こんにちは

アイデザインホーム大阪の田中です

お休みの日の遅い朝ごはん

(昼ごはん)

クロックムッシュとコーヒーにしました

チーズと卵をつけてフライパンで焼くだけ

美味しそうでしょ?

コーヒーはドリップするのが面倒なので

『パーコレーター』で入れました

アウトドアで使う直火用の

やかんみたいなコーヒーメーカーです

パーツはこんな感じ

カゴの部分にコーヒーを入れます

ホントは粗く挽いたのがいいようですが

私は気にしません

あとは火にかけて待つだけ

入れた水が沸騰してしばらく経つと

濃いコーヒーが出来上がります

カンカンに熱い上に煮詰まってるので

コーヒー通の方にはダメ出しを頂きそうですが

私は気にしません

お湯が沸くと同時にコーヒーが出来ちゃいます

見た目も可愛いでしょ

お気に入りなんです♪

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

< 前の記事
美味しいメロンパン!
次の記事 >
黒川東中日イベント
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.