アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.3
  • 17
2021年3月17日

🍓苺の季節になりました🍓

こんにちは😆

桑名展示場の渡部です🌱

 

暖かくなってきてもうすっかり春ですね

ニュースでは、どこかでもう桜が開花したとか😲🌸

 

そして春と言えば苺狩りの季節ですね🍓

と言ってもなかなか1人で行ける様な場所ではないので

私はスーパーで買っております👍✨

 

最近食べた苺たち

👆1番好きなのは最後の苺、地元島根県の苺です

 

なんとこの苺、苺だけでなく葉っぱや花まで入っているのです🌼🌼

皆さんは苺の花を見た事はありますでしょうか?

小さくて桜の様な形のお花です😊

この白い花びらが落ちて、真ん中のところが苺になります

美味しいだけでなく可愛いんですね💕

 

中にはびっくりするくらい大きなサイズの苺もあったり😲

(これは一粒で満足感がすごかったです)

スーパーの苺も何種類も並んでいますし、充実してますね✨

 

デザートにしても美味しいです😋

水あめにかき氷にケーキにカクテル、甘いイメージが強いですが、、、

最近驚いたのはサラダに使われていた事!!!

嘘でしょ?と思いながら食べたのですが、バルサミコソースと案外合っていて

新感覚!ではありましたが、美味しかったです😆💖

 

皆さんも今の時期が【旬】な苺を食べて季節を楽しんで下さいね🍓

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

< 前の記事
わが家の働き者✾
次の記事 >
㊗地鎮祭㊗
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.