アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.11
  • 20
2021年11月20日

完熟すだち

アイデザインホームのみずたです。

 

今年も、すだちがたくさん実をつけましたが食することが無いので

収穫せずそのままにしていると、緑色から黄色になりました。

緑色の時よりも熟して少し甘味があまりますので、ジュースにしていきたいと思います。

材料の完熟すだちを適量、氷砂糖を適当、のみを瓶に投入していきます。

果汁がよく出るように輪切りしていきます。

種を取るのが面倒です!

漬け込み完了!

美味しくなーれと!

1週間後には飲み頃になるかな?

来年はすだち酒に挑戦してみようと思います。

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.