アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.2
  • 16
2022年2月16日

これはラーメンですか?

こんにちは!広島設計課の伊藤広夢です!

まだオープンして3か月ぐらいのラーメン屋に行ってきました

広島市の並木通りにある「らぁ麺 むろか」という名前のお店です

店構えはラーメン屋というより割烹料理のよな日本食を提供していそうなたたずまいでした

なんでもラーメンの素材1つ1つにこだわりがあるそうで

他のラーメンとどう違うのか気になって並んでみました

 

肝心のラーメンがこちら!!

…パッと見だと普通の醤油ラーメンに見え…ますね

お茶が入っているやかんが小さくてかわいい(笑)

しかし大事なのは味なのでズズッと一口食べてみました

…食べて衝撃を受けました

このラーメンは何だ…?いや、そもそもこれはラーメンなのか…?

あまり良い例えが出てこないのですが

これは醤油ラーメンというより麺が細いうどんのような気がしました

素材にこだわっているだけあってスープの味が「出汁」って感じでした

今まで食べてきたどのラーメンとも違ったジャンルに思えたので

食べながらこんなラーメンもあるんだと麺とスープをすすりました

 

皆さんも是非一度食べてみて違いを感じてみてください!

他にもまだまだ食べたことないジャンルのラーメンがありそうなので

いろいろ出会ってみたいです!

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.