アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.9
  • 11
2022年9月11日

自宅で寿司屋

アイデザインホーム㈱ 大阪支店 片岡です。

 

先日、妻の誕生日でした。

息子がまだ幼く外食ができないので

今年は自宅でお祝いすることにしました。

何にするか悩んだ結果、妻の大好物の寿司を握ることにしました。

普段料理はあまりやらないですが、YouTubeで握り方から酢飯の作り方、刺身の漬け方等を

調べながら頑張りました!

真鯛です。個人的に一番好きです!

この様にはけで醤油を塗るだけで寿司屋さんに来たような雰囲気が出ます。笑

 

カツオやイカは岩塩にレモンを絞ったら最高でした。

 

エビアボカドも上手くできました。

甘タレも作りました。醬油、酒、みりん、砂糖で簡単に作れます。

最後は漬けたマグロ、鯛、ハマチでだし茶漬けでいただきました。

初めてにしては上手くでき、妻も大喜びで毎年やってほしいと言われました。

頑張って作った甲斐がありました。

皆様もぜひ作ってみてください!

お子さんにも喜んでもらえると思います!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.