アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.4
  • 7
2013年4月7日

スケルトン アイアン階段

アイデザインホーム こころ第1展示場にはアイアンの階段を設置しています

空間の中にオブジェのように際立たせたかったので
スケルトンのアイアン製の階段を選択しました

ストレート以外の形だと、手摺のみアイアンにしたほうが加工しやすいのとコストコントロール
し易いですが、今回はストレートでアイアンも黒に決めました

窓を全開口出来るようなプランですので
手摺が両方に必要になりましたが、通常は片側のみで大丈夫かと思います

裏側から見た写真です

天気のいい日には、セカンドリビングとしても使える開放感です

階段自体が300Kgを超える重量のため施工に際してはいろいろ注意が必要ですが
出来てみると、この家の顔となりました

階段デザインもいろいろ可能ですし、色や踏み板の種類、手摺のデザインなど
色々決めた上での施工となります

アルミ製階段が少し流行ったのですが、軽いため揺れ過ぎるのと値段で一気に廃れました

このアイアン階段もアルミより値段も張りますし、壁に固定された階段より揺れますが
値段を掛けただけの価値はあったと思います

ハウスメーカーで施工されるよりもお値打ちで提供できるかと思いますので

アイアン階段・スケルトン階段をご希望の方は

アイデザインホーム こころモデルハウスまで

アイデザインホーム 安藤

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.