アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.2
  • 25
2017年2月25日

携帯電話の話(SIM Free)

アイデザインホーム岐阜支店の田中です。

少し前に、スマホの更新があり、

家族で相談し

携帯会社をこの機会に変える事としました。

ちょうど、

今年、次男が高校進学もあり、もう1台新規の携帯を契約しなといけない状況でした。

携帯3台は、負担が、、、

そこで、最近よく耳にする

『SIM Free』(シム フリー)に変更してみました(^^

デザインシンプルで良い感じです。

裏はこんな感じです。

 

アンドロイド携帯は、お初なので少し戸惑いもありましたが、何とか慣れてきました♪

 

気になる料金!

変更前、大手の携帯電話会社の時は夫婦2人で、月々約19,000円でしたが、

 

新規の子供を含めた3台で

月々約14,000円ほどになりました!!

 

SIMフリーは、ちょっとハードル高いなと思われるかもしれませんが、

田中でもなんとかなりました!!

 

 

日頃、お住まいのお話をさせて頂いてますが、

住宅のご予算や住宅ローンの金利のお話しから、

月々のローン支払いのお話から

保険の見直しのお話しや

少し何かを我慢しようかな的なお話もありますが、、、

 

こんな、家計費削減

みなさん、いががでしょうか?

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.