アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.12
  • 15
2018年12月15日

輻射熱で暖かく

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

今週に入ってめっきり寒くなり、雪の便りが届くなど、本格的に冬突入ですね!

寒いのが苦手な私にとって冬の暖をどうするか?悩ましいところ・・・

今回は、「輻射熱(ふくしゃねつ)で暖が取れる」暖房器具を紹介します。

輻射熱は、遠赤効果でポカポカ暖まる事が出来るので、

エアコンやファンヒーターの「風」が苦手な方にはオススメです。

 

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

①蓄熱暖房機

 安い深夜電力を利用し寝ている間に本体内にある「レンガ」に蓄熱

 日中は、レンガから放熱で暖まる暖房器具です。

 

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

②ペレットストーブ

間伐材をペレット状にした燃料を燃やすストーブです。

温風タイプと輻射熱タイプがあるので、選ばれる方は注意してくださいね。

ペレット状の燃料は、間伐材を利用し森林保護に一役買っている側面もありますが、

なんと行っても燃焼効率が良く、灰は家庭菜園などの肥料にも使えてとてもエコな暖房器具です。

 

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

③薪ストーブ

文字通り「薪」を燃やすストーブです。

存在感もあり、リビングにあると素敵なインテリアにもなりますね。

実際に炎を見ることが出来るので、視覚でもあたたかさを感じることが出来る暖房器具です。

 

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

輻射熱で暖めると空間にある空気が全体的に暖まるので、

体の芯からポカポカ出来ると思います。

是非、参考にしてくだい。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.