アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.7
  • 15
2020年7月15日

収納家具組み立てました

アイデザインホーム 東海建築部の佐竹です。

先日、オンライン通販で購入した収納家具を組み立てました!

組み立てた家具は大きさが40センチ角くらいで、

そんなに大きくはないけど、見た目より重さはありました。

完成形しか撮っていなくてすみません・・・

最初の段階で取り付けたプッシュオープンの開き戸は

失敗したのか微妙に浮いています(´;ω;`)ウッ…

写真では見えないですが、上の部分は開くと裏側に大きなミラーが付いていました。

(上に物を置きたいので特に使う予定はないのですが)

この開くといい感じに止まってくれるストッパー金具の取付が一番つらかったです。

 

小物が収納できるものが欲しいなぁと思い、

小さい家具なら一人でも運んだり組み立てたり簡単にできるだろう

思ったのですが・・・

 

まず、下穴の開いていない箇所の小さいビスの取付は

全然取付できなくて毎回心が折れました

 

ずっと自分で回すタイプの普通のドライバーで作業していましたが

早い段階で諦めて、実家から電動ドライバーを拝借しました。

 

ここからは一瞬でしたが、

気づいたらダンボールを開封してから週一の作業で一ヶ月以上かけてました。

 

ちなみにLOWYAで購入しました。

 

あとはデスクが欲しいのですが、

引出し等ないシンプルなものにしようと心に誓いました。

コメントを残す

< 前の記事
将棋道場
次の記事 >
広島県呉市押込 K様邸 地鎮祭
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.