アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.11
  • 16
2014年11月16日

祝 広島市西区で地鎮祭 (^^)

こころ展示場内にある、アイデザインホームいもっちゃんです m(__)m

 

先日、アイデザインホームに入社いたしまして、初めての地鎮祭に参加いたしました(^^ゞ

 

RIMG0587

 

自分自身、以前のメーカーで地鎮祭は経験していましたが

久しぶりの地鎮祭で少々緊張していました(^_^;)

 

そもそも地鎮祭には二つの意味合いがあります。

一つ目は、
家を建てるための土地を購入したとき、その土地に住む神様を祝い鎮め
土地を利用させてもらう許可を得ること。

そして二つ目は、
これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。

となっています。

 

しかし最近都心部では、地鎮祭を執り行わくなっている傾向

あるみたいです (・o・)

 

ただ、地鎮祭に出席すると、より神様を身近に感じる事が出来るためか??

良い意味で気持ちが引き締まります  m(__)m

 

RIMG0594

 

S様の地鎮祭に参加させて頂き、

より良い建築でお客様にご満足して頂く想いも更に強くなりました (^^ゞ

 

完成まで、お客様も待ち遠しいとの事ですが、少々お待ち下さい m(__)m

 

S様、今後共宜しくお願い致します m(__)m

 

完成した際にまた、ブログにてご報告します (^^ゞ

 

アイデザインホームいもっちゃんでした m(__)m

コメントを残す

< 前の記事
砂防ダムの見学
次の記事 >
住宅の工事単価の上昇
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.