アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.5
  • 27
2015年5月27日

ものづくりの拘り

アイデザインホーム 建築部 白佐木です

 

昨日、廿日市市で基礎工事中の建築現場行ってきましたが

そこで、改めて感じたことを、ご報告します

3

 

非常に天気も良く、午後からは30℃も超えていたようで

さすがの基礎業者さんも、ちょっとバテ気味でしたが

仕事の中身はご覧の通り、十分満足させて貰える内容でした

5

 

6

 

一つ一つの仕事が正確なので

全体にまとまりが出来て、とにかく綺麗

 

ここまで言うと、ちょっと言い過ぎかもですが

 

コンクリートに埋めてしまうのが勿体ないぐらいの

完成度の高い芸術作品に思えてしまいます

 

 

とは言うものの

 

実は、毎回、現場に行くとき

何か指摘しようと思って、私も必死で粗探しをするんですが

 

その度に改善され、更に上のレベルの仕事をされるので

チェックする側である、こちらのハードルも上がっていくばかり

 

 

ですが

そんな事の繰り返しで、いいものが出来ていくんだと思っていますので

 

今後も、必死になって

言い方は悪いですが、粗探しをしていくつもりです

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.