アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.12
  • 19
2016年12月19日

岐阜県本巣市軽海 O様邸 祝! 上棟

こんにちは、アイデザインホーム岐阜支店建築課 川島です。

本日、岐阜県本巣市軽海にてO様邸の上棟を執り行いました。

 

岐阜支店として恒例となっております、上棟前のお清めです。

朝8時、お施主様と棟梁にて、建物の四方を御神酒とお塩でお清めして頂き

上棟の開始です。

本日も無事故で宜しくお願いします!

上棟2

 

7人の大工さん達がそれぞれの持ち場に散り、作業が進んでいきます。

毎回の事なのですが、本当に動きに無駄がなく、何度見ても『ほぉ~』と、にやけてしまいます。

上棟3

上棟4

 

お気付きかと思いますが、全ての柱には『Ai Design Home』のロゴが印字されているんです。

この柱が立ち並んでいる姿、圧巻です!

上棟1

 

9時半頃の風景。

2階の床合板を敷き並べています。打ち忘れがないよう、1箇所1箇所丁寧に釘を打っていきます。

上棟6

上棟5

 

一旦作業が終わった1階部分。まだこの状態では、どこに壁が出来てどこに入口が来るのか

想像しにくいですね…

完成までもう暫くお待ちください。

上棟7

 

4時頃、大工さんの作業は終了しました。

その後、屋根に改質アスファルトルーフィングを引き、雨仕舞も完了です。

上棟8

 

今回O様邸はガルバニウムにて外装を仕上げていきます。

出来上がりがとても楽しみです。

上棟9

 

O様本日はおめでとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。

また、飲み物の差し入れを頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.