アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.7
  • 24
2017年7月24日

広島市佐伯区石内北(こころ) N様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は佐伯区石内北(こころ)にて、上棟を行いました。

本日は曇り空でしたが、この季節ですと晴れの日の上棟はかなり体力を消耗します。

作業をしない私でも汗だくだくなので

実際に作業される大工さんの消耗度合いは凄まじいものです(ー_ー;)

お昼過ぎには屋根の骨組みの組立てに取り掛かっています。

母屋をかけて遮熱シートを施工しています。

敷くと室内への熱を遮ってくれるのですが、

晴れの日は太陽の熱が跳ね返ってくるらしく、

施工する大工さんはかなり暑いそうです(;´Д`)

手分けして屋根垂木の施工を行っています。

屋根の野地板を貼り、防水ルーフィングを施工しました。

N様邸はスキップフロア+ロフトのお住いです。

この部分が将来的にロフトになります。

工事の安全を祈願し、棟札を掲げさせていただきました(-人-)

建物の登頂から。

こころのとある通りですが、

アイデザインホームのお家が建築中を含めて5件あります(-ω☆)

シートでくるんで、作業終了です。

本日も無事、上棟完了致しました!

N様、本日はおめでとうございます。

引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.