アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.8
  • 27
2017年8月27日

広島市西区己斐東 I様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は西区己斐東にて、お引渡しをさせていただきました!

駐車場スペースを最大限確保するのと、玄関を長く確保する為、

玄関ポーチをコンパクトに設計しました。

その部分に小屋根を設けて、雨が降っても大丈夫なようにしています(^_^)v

玄関は3.6mの長さがあり、

家族全員が一斉に靴を履き替えても大丈夫な設えにしています。

LDKは無垢のアカシアフローリングと

対面キッチンのカウンターを設けています。

玄関とキッチンから洗面脱衣室に入れるようになっているのが

家事を効率良く行う為のポイントです☆

LDKの南側には、通常よりも窓を大きく開ける事が出来る

「3枚引違い窓」にしています。

LDKは和室・スキップフロアとも繋がっており、

何処に居ても家族の気配を感じる事が出来ます。

因みに右にある化粧柱は、トイレの目隠しとして一役買っています。

スキップフロアに面して、1.5畳の吹抜を設けています。

1.5畳と聞くと、ちょっと小さいかなと感じるかもしれませんが、

このように娘さんが、下に居るお爺ちゃんとお話できますし、

吹抜とスキップフロアを繋げる事で、

立体的に空間が繋がり、広がりをもたせる事ができます。

全体的にナチュラルテイストなコーディネイトですが、

寝室はワンポイントでダークなデザインになりました(^^)

二階のバルコニーからは広島市内を一望できます。

もしかしたら宇品の花火も見れるかもしれません(-ω☆)キラリ

一家を代表して、お姉ちゃんがテープカットです!

I様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.