アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.1
  • 28
2018年1月28日

広島市安佐南区毘沙門台 T様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市安佐南区毘沙門台にて、お引渡しをさせていただきました。

以前上棟ブログの時に定点で写真を撮り続けていたお家です。

上棟から、このような外観になり

こんな感じで完成致しました!

タイルで作ったアプローチ階段と、

植木の雰囲気が良い感じですε-(´∀`*)

玄関入ってすぐにはタイルのウエルカムニッチを。

早くもムーミンさんが迎えてくれました(笑)

トイレにも水ハネ防止のタイルと、

飾る収納と隠す収納の二種類を計画致しました。

和室にはほんわりと光る照明を取り付けています。

地窓のプリーツスクリーンを開くと

お庭に植えた黒竹が見えるようになっており、

和のテイストを楽しんでいただくようになっています。

LDKはこのような感じ。

正面にはお客様がオーダーされた作り付けの収納が来るそうです。

家型壁の内側は収納スペースになっており、

ご家族の人数分の可動棚を必要数に合わせて

調整できるようにしました。

収納スペースの中にはアイロンを効率よく行う為に加工された

カウンターを取り付けました。

リビングスペースにはレッドシダーという無垢の木を天井に貼り、

柔らかい印象を与えてくれます。

キッチン裏のパントリースペースには奥様お気に入りの

“マリメッコ”のロールスクリーンを取り付けました。

実は既製品ではなく、お客様が生地を取り寄せ、

カーテン屋さんに作っていただいていますd(-ω☆)

インスタ映えを狙っているムーミンさん(笑)

こちらは玄関ホールと洗面脱衣室を繋ぐ土間収納です。

右側には傘掛けと、水ハネ防止のパネルを貼っています。

二階のホールには室内用の物干しスペースがあります。

物干しスペースの脇には手洗いコーナーを設け、

ちょっとした洗い物にも対応できるようになっています。

寝室は全体的にダークな感じの内装になっています。

枕元で本が読めるよう、壁に照明を取り付けました。

ご主人様の書斎は畳敷きになっており、

座っての状態で使いやすいような高さで設計しました。

バルコニーから広島市を一望できる素敵なロケーションです!

一家を代表して、お兄ちゃんにテープカットして頂きました!

奥様が顔出しNGとの事なので海苔貼ってます(*/∇\*)

T様、本日はおめでとうございます!

今後共、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.