アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.2
  • 4
2018年2月4日

広島県廿日市市桜尾本町 O様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は廿日市市桜尾本町にて、お引渡しをさせていただきました。

お庭にちょっと和のテイストを盛り込んだ花壇を作りました。

トイレはゆったりと使えるようにと

グリッドを120cmに設定致しました。(通常は91cm)

その為、埋込収納も余裕をもって開閉ができます。

LDKはハーフ吹抜を採用いただきました。

ハイサイドライトから光が漏れてくるので、照明つけなくても明るいです。

照明も壁を照らすように出来る器具を採用しましたので、

ニッチ等が無くても間接照明が出来るようになっています。

キッチン対面はワークスペースになっており、

パソコンやプリンタなど、ちょっとしたデスクワークが出来るようになっています。

キッチンもたっぷり収納出来る仕様になっています。

お客様のご希望で今回はガス器具を採用致しました。

“ガスコンセント”といったものを採用する事で、

このようにガスファンヒーターを設置することも出来ます。

この時期には非常に重宝します(*´∀`*)

和室とLDKは続き間になっており、建具を閉じれば来客スペースに。

建具を開けば畳コーナーとして、一体利用できます。

先程の花壇が、和室から見えるようになっています(-ω☆)b

二階ホールはこのように広々と確保し、

室内干しをしていてもゆったりと通れるようになっています。

左にある階段を登ると、ハーフ吹抜上のロフト…

ロフトではなく、勾配天井にした寝室があります。

片流れ屋根の高い方にハーフ吹抜を採用すると

居室とした場合には、とても天井高の高いお部屋を作る事が出来ます。

そこから更に二段上がると、ウォークインクローゼットがあります。

このウォークインクローゼットの下が中二階スペースになっています。

高低差を上手く利用し、無駄なく収納スペースを確保しています(^_^)v

ご夫婦揃っての記念撮影です!

O様、本日はおめでとうございます!

今後共、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

< 前の記事
展示場の黒板★
次の記事 >
合格祈願(ΦωΦ)
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.