アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.2
  • 16
2018年2月16日

広島市佐伯区利松 K様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市佐伯区利松にて、上棟を行いました。

二階の柱建てを行い、梁を掛けている所です。

梁が掛かりました。

この状態でも構造体としては安定していますが、

耐力壁等を設置するまでは実はちょっと動いたりします。

耐力壁を設置するのは数日間かかる為、

その間構造体を安定させる為に”仮筋交い”というものを施工します。

大工さんが水平垂直を確認し、仮筋交いを施工します。

小屋組みが終わり、屋根の形になってきました!

垂木が同じ間隔で施工されている様子が美しいですね(-ω☆)

工事の安全を祈願し、棟札を掲げさせていただきました(-人-)

屋根下地の施工を終え、防水ルーフィングの施工を行います。

建物の登頂から。

同じ2階建てでもちょっと高く感じるのは

長手方向の切妻屋根の為、屋根の長さが変わります。

シートラッピングを行い、本日も無事上棟完了です。

K様、本日はおめでとうございます!

引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.