アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.12
  • 16
2019年12月16日

大阪府寝屋川市池田東町 D様邸 祝!上棟!!

こんにちは!

アイデザインホーム大阪の橋本です。

大阪府寝屋川市のD様邸の上棟をさせて頂きましたので報告させて頂きます。

 

大きな建物なので二日掛けての上棟作業となりました。

 

落下物など、もしもの場合に備えて養生ネットで対策しています。

 

レッカーを使用しプレカットされた木材を上にあげていきます。

 

材料を間配った後は柱、梁と手際よく組み立てあっという間に二階の骨組みが完成です。

 

 

木造の骨組みの美しさはオールタイムですね!(^^)!

 

次は小屋組(屋根の骨組み)を行います!

屋根の真下には熱射対策の断熱シートを施工します。

その上から垂木(屋根材を支える肋骨)を施工し・・・

 

野地板(屋根材を貼る板)を施工し・・・

ゴムアスファルトルーフィングという防水材料を施工します。

建物全体をラッピングして完成しました!!

 

D様~二週間後の上棟立会でお会いできるのを楽しみにしております。

御満足頂ける素晴らしいお家を建てていきますので楽しみにしてください!!

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.