アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2020.5
  • 21
2020年5月21日

祝!愛知県名古屋市南区 K様邸 上棟!!

アイデザインホーム 東海建築部の古田です。

先日、愛知県名古屋市南区にてK様邸の上棟を行いましたのでご報告させて頂きます。

上棟当日は、朝礼を行い、作業をスタートしました。

1階の柱を建てるところからはじめていきます。

柱を建てると、次に梁を掛けていきます。

大工さん達は役割分担されており、手際よく進んでいきます。

1階の構造を組み終え、2階の床合板を敷いているところです。

床合板を1階から見上げた写真です。

梁と梁を固定する金具も締められています。

2階の柱、梁と組んでいる様子です。

2階の構造を組み終えると、次は小屋組みを行います。

母屋と垂木の間に遮熱シートを貼っています。

これが屋根部分の吹付断熱をとめる役目も担っています。

2階から見上げた様子です。

この様に遮熱のシートが見えています。

垂木の上に野地板を貼っていきます。

屋根にルーフィングを貼るところまで行います。

最後に全体をシートでラッピングを行い、上棟作業の完了になります。

K様、上棟おめでとうございます!

当日は差し入れも頂き、有難うございました!

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2020 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.