アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.5
  • 30
2020年5月30日

祝!愛知県犬山市上野 S様邸お引渡し!!

アイデザインホーム 東海建築部です。

先日、愛知県犬山市にてS様邸のお引渡しをさせて頂きましたので、こだわりのお住まいのご紹介をさせて頂きます。

平屋で片流れの屋根形状の外観は、縦のストライプ調の外壁で落ち着いた雰囲気となっています。

ガレージの横にはアクセントとなるポストを施工させて頂きました。

シャッターの中は大きなガレージとなっており、木目の外壁でまた違った雰囲気となっています。

玄関に入ると、正面にあるニッチとアカシアの無垢床が目を惹きます。

リビングは片流れ屋根の高い部分を活かした高天井となっており、

壁面にはソリドというセメント素材の内装材を貼っています。

キッチン周りの腰壁部分もソリドを貼り、LDKの空間のアクセントとなっています。

キッチン横の三角の開口部は・・・

裏側はこの様になっており、デザインとしてだけでなくアクセントクロスと白のクロスを切り替える役割も兼ねています。

洗面は大工さんにて造作カウンターで作って頂きました。

横にあるニッチも機能的で使いやすそうです。

趣味のお部屋の防音室は、

ホールとの間のドアは音がもれない様に防音ドアとなっており、枠とドア本体がぴったりと隙間の少ない構造となっています。

その他にも壁や天井、換気扇等も遮音や吸音の為の特殊な材料を使わせて頂きました。

 

お引渡しの記念のテープカットと鍵のお渡しをさせて頂き、お引渡し完了となりました。

S様、おめでとうございます!

これからも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.