アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.6
  • 1
2020年6月1日

大阪府枚方市小堤南町M様 祝上棟!

アイデザインホーム大阪の橋本です。

大阪府枚方市小堤南町M様の上棟をさせて頂きましたので報告致します!!

上棟前、土台敷き完了状態です!

上棟前日!

コロナで自粛中の御家族様で大工さんの休憩中に観に来て頂きました!

お子様にとってもこんな機会はなかなか無いですよね・・・

上棟当日!

前面道路が狭くレッカー無しで上棟開始です!

大阪では珍しくはないです(*^-^*)

どんどんと一階の柱、梁を組んでいきます!

一階が完成です!

この上に二階の床パネルを施工していきます!

床パネルが終わったので今度は二階の材料を上げていきます。

二階の柱、梁を上げて休憩・・・

休憩中に御覧になって頂きました!

梁をま配って・・・

どんどんと組んでいきます・・・

梁と柱を組み終わったら仮の筋交いで固定を・・・

二階の躯体も完成です!

屋根組も完成しました!

屋根の一番高いところ・・・隙間が空いてますがこれは意味ありまして・・・

棟換気といって屋根の換気のための隙間をつくっています。

さて今度は屋根の防水を・・・ルーフィングという防水紙を施工していきます。

ルーフィング施工も大詰めです!

しっかりと外部にラッピングして本日の作業は完了です!

M様おめでとうございます!じっくりと見て頂けて光栄です!いい思い出になりますように・・・

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.