アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.9
  • 24
2020年9月24日

名古屋市守山区幸心 Y様邸 ㊗上棟!!

アイデザインホーム 東海建築部です。

先日、名古屋市守山区にてY様邸の上棟を行わせて頂きましたのでご報告致します。

今回、50坪超の大きなお住まいになりますので、2日間に渡り上棟をさせて頂きました。

上棟当日の作業開始前の状態です。

基礎の上に土台と床の合板が施工されたところからスタートしています。

朝礼を行い、柱を建てるところからスタートしていきました。

写真写っている長い柱は通し柱になります。

2階の床合板が施工されました。

次に2階の柱を建てていきます。

柱1本1本に当社のロゴが印字されています。

小屋組みの様子です。

Y様邸はハーフ吹き抜けやスキップフロアーの上部が小屋裏収納になっていたりと、床の高さの層がいくつかあり空間的にも

面白味のあるプランにあっています。写真は小屋裏収納の床の下地となる部分です。

小屋部分の骨組みができると、建物の全体的な形状がはっきりとわかる様になってきます。

屋根部分は野地の上にルーフィングを施工し、防水層をつくります。

建物外周にシートでラッピングを行い、上棟作業の完了となります。

Y様、上棟おめでとうございます!!当日は差し入れやお土産まで頂きまして有難うございました。

お住まいができていく過程を、今後も楽しんで頂きながら進めさせて頂ければと思います。

今後共どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

“名古屋市守山区幸心 Y様邸 ㊗上棟!!” への3件のフィードバック

  1. adh-staff より:

    お任せください!!
    理想の住まいが実現できるまで私も細部までこだわってやっていきます!
    これからも宜しくお願いします。

    アイデザインホーム 古田

  2. adh-staff より:

    こてこてのアメリカンの家、竣工が楽しみですね♪
    こてこてのジャパニーズが最後までお家作りのサポート致しますので、
    お引渡しまで、少々おまちくださいね!

  3. 八橋 直孝 より:

    しっかりお願いします。わら
    こてこてのアメリカンスタイルで行きたいと思ってますので、ヨロシク

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.