アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.4
  • 29
2014年4月29日

第14回こころ展示場OPEN拍手喝采

アイデザインホーム 太尾田です(^^)

先日から第14回こころ展示場がOPENしました

P1013021

26日の初日にオープニングのセレモニー

テープカットしてみんなで拍手パチパチパチパチパチ

でスタートです(^^)ノ
campaign02

この拍手する行為

神社の参拝で手をパンパンと叩くのと似てます

これは神様を呼びよせてから拝む

『霊振り信仰』からきてるそうです

手でパンパンと打って空気を振るわせガラガラと

鈴を鳴らして霊力を呼び覚ますとか

その意味でいくと何回も叩いたほうが効果的なんですが

際限がなくなっちゃくので2礼2拍手1拝に

明治時代にきまったそうです(^^)b

 

お祝い事があるときには必ず拍手があるので

こころにも神様が降りてきてくれたと思います

今回もアイデザインホーム展示場見どころ満載なので

ぜひお越しください

今日も1日いい1日です(^^)

20081227145129

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.