アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2019.10
  • 8
2019年10月8日

モデルハウスでDIY

こんにちは。ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

 

千里モデルハウスもおかげさまで丸3年が経って

本当にたくさんのお客様に来場頂いております。(^o^)

 

日々お客様をお迎えしているモデルハウス入り口のウッドデッキの玄関ポーチが

年月の経過とお客様の来場の多さを物語っています。

 

晴れて10月から4年目突入🎊

これからも変わらず気持ちよくお客様をお迎えすべく「玄関前ウッドデッキをDIY」💦

 

①ウッドデッキを水洗いして十分に乾かします。

 

②乾いたデッキの上を掃きそうじ(細かいホコリもできるだけ取り除きます)

 

③今回は、色があせている程度だったので、上塗りで対応!!

 ※ベースの木材が傷んでる場合はサンダーなどで表面を削ることもあります。

  その際はサンダーで削ったあとに①・②の手順で!

 

④上塗りはコチラ↓🎨

 

     外部の木部でよく使用される塗料「キシラデコール」です。

  ホームセンターでも入手でき、簡単に塗装できる塗料です。

取り扱いには注意が必要です。マスクと手袋は必須!!ゴーグルも忘れずに!!

この塗料は「防腐」・「防カビ」・「防虫」の効果があり、定期的にメンテすることで

ウッドデッキを長持ちさせることが出来ます。

⚠独特の臭いがありますので、風通しを良くして作業して下さい⚠

 

⑤ムラになりそうなところは2~3回塗れば、綺麗に塗れます。

 

 こんな感じで仕上がりました!!↓

 

⑥塗ったあとは2~3日間かけて乾燥します。(すごく大事な工程ですよ!)

 

今日からきれいになった姿で皆さんをお迎えします。

 

🎃🍭🎃🍭🎃🍭🎃🍭🎃🍭🎃🍭

 

10月に入って「ハロウィン」🎃です。

日本でもイベントとしてすっかり定着しましたね。

 

モデルハウスも🎃ハロウィン仕様🎃で皆様の来場をお待ちしております!!!

 

 

 

 

コメントはこちら

コメント


< 前の記事
八事山 興正寺
次の記事 >
大阪府市T様邸 祝!上棟
Copyright© 2020 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.