アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.10
  • 4
2021年10月4日

ハロウィン 飾り付け♫

こんにちは!

アイデザインホーム大阪支店の明石でございます♪

ハロウィンの時期になりましたね~♡

展示場も飾り付けをやっています~

「花博展示場」

「中百舌鳥展示場」

ハロウィンの起源はキリスト教より古く、

紀元前に行われていたケルト民族の祭事であったと言われています。

ケルトの人たちは1年を大きく2つに分けていて、

前半は猟をして過ごす夏の時期でこの前半が終わるサウィン祭の前夜祭が

ハロウィンの起源だと言われています。

サウィン祭は収穫を祝う日であり、神々や祖先の霊に食べ物を供える日です。

サウィンの前夜には「丘」が開き、祖先の霊や妖精たちが現れる日です。

同時に歓迎しない死者の霊や悪霊が地上に現れて

いたずらをするとも信じられていました。

同じように夏の盛りを祝う夏至祭の前夜にも「丘」が開くので、

妖精たちがいたずらをすると言い伝えられています。

ハロウィンの飾り付けでよく見かけるかぼちゃって、

お化けの顔のようにくりぬいてランタンに仕立ててありますよね~

あれはハロウィンの象徴のようなかぼちゃのランタンは

「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれているのは有名ですよね!

ハロウィンは祖先の霊や妖精たちと共に悪霊も地上に現れる日らしくて、

かぼちゃで怖い顔のランタンを作って悪霊を追い払おうとしたのが由来とされてるんですよ~

皆さんも緊急事態が解除されたといっても、

お家で家族団らんでハロウィンを楽しんでみては如何でしょうか!!

 

展示場でお待ちしております(*´∀`*)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.