アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.8
  • 6
2013年8月6日

すまい給付金説明会

昨日は消費税増税後の目玉施策である「すまい給付金」説明会に参加しました

P1000708

 

600人入る会場がほぼ埋まっていましたので、初めての制度ですから関心の高さが
伺われました

20130806094756_00001

 

増税後の、平成26年4月から29年12月31日までの3年8ヶ月間実施予定で
ローン減税の税金の戻しと同時に現金給付し

増税の駆け込みや、落ち込みを防いで景気を下支えしましょうという趣旨です

20130806094756_00002

 

給付額は、消費税8%時:目安510万円以下の年収の方が対象ですが、
市町村が発行する、課税証明に記載されている「所得割額」が基準となりますので
所得が対象範囲であっても、扶養家族が多いなど控除されてる金額が多い方は
対象から外れるケースもあるようです

なので
すまい給付金制度ホームページで、これも目安ですがシュミレーションが出来るように
既になっていますので対象になりそうな方はご利用されて見られたらと思います

http://sumai-kyufu.jp/simulation/index.html

本音では増税されないのが一番いいと思っているのですが
増税の可能性は高いでしょうから来年度以降の景気対策にも注意を払いながら
お客様によって条件も違うので、今がいいのか先がいいのか
良い方法をアドバイス出来ればと思っています

 

アイデザインホーム 安藤

コメントを残す

< 前の記事
お引渡し★T様邸
次の記事 >
特別な日
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.