アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.7
  • 8
2013年7月8日

広島市内こころからすぐの場所でホタルが見れます

セントラルシティ こころへの通勤途中に、いつも見ていましたアジサイの見ごろが

終わり、さみしく思っている、アイデザインホームのおじさん坂田です。

先日、何時も見ていたアジサイの近くを、ふと見ると

これって、秋に咲く 『コスモス』 ですよね?

何を勘違いしたのか?

そうそう、先週はこの通勤路を少し入った所で 『ホタル狩り』 に家族で行ってきました。

西風新都 こころのすぐ近くと言えば

『ホタルの里 奥畑』 ですが、

河川整備した後、ホタルが少なくなっているように感じますので、

奥畑から一山 超えた、戸山 まで行ってきました。

今回は、私が行っている、㊙テクニックをお教えします。

まずは、小川の近くの、できるだけ田んぼが沢山有る、

近くに街路灯の無い、比較的暗い所に、車を止めます。

そして、車のハザードを点滅させます。

今回も、3~4分待つこと、沢山のホタルが集まって来ました。

(車のハザードの近くにも、ホタルが止まりますので、小さなお子さん向きです!)

庭園の街 こころから、車で10分ぐらいの所には、まだまだ自然がいっぱいです。

アイデザインホームのモデルハウスをご見学後、こころの近くで食事をされて、

家族で、『ホタル狩り』 というのは、いかがですか?

(ついでに、季節はずれの、コスモスも見て?)

アイデザインホームのおじさん坂田でした。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.