アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.9
  • 9
2013年9月9日

土地区画整理の中の地鎮祭

先日、東広島の寺家土地区画整理事業の中での地鎮祭に参加させて頂いた

アイデザインホームのおじさん坂田です。

001

来月(10月)は段原東部土地区画整理事業の中で着工

再来月(11月)は安浦駅北土地区画整理事業の中で着工と

個人的にではありますが、区画整理での建築ラッシュが始まります。

ところで、皆さん、区画整理の土地と言っても多分ピント来ないと思いますが、

簡単に言うと、『土地を持っている地主さんが組合を作り、団地を作る』

と考えたらわかりやすいと思います。

で、今回の3つの区画整理は市などの行政が中心に組合を作られたために、

大変に便利なところに土地が出来上がりました。

たとえば、今回の寺家は、今からJR山陽本線の新駅『寺家駅』の駅前の一角

しかも、スーパーなども、すぐ目の前です。

(住んでみたい所ですね)

004

 

今回の3区画共に、アイデザインホームのアンテナを張り巡らして、

地主さんと交渉して土地を、手に入れることが出来ました。

アイデザインホームのおじさん坂田は土地探しを得意にしていますので、

土地をお探しの方は、是非、声をかけてみてください。

 

ちなみに、昨日は日曜日の大安ということも有り、アイデザインホームで1日4組の地鎮祭が有りました。

アイデザインホームおじさん坂田でした。

 

“土地区画整理の中の地鎮祭” への2件のフィードバック

  1. adh-staff より:

    ありがとうございます。
    今月は、ブログとは別に、段原東部区画整理事業(上東雲エリア)の完成のお客様もいます。
    区画整理事業の土地は、区画割もしっかりしており、本当に良いですね。
    気になる、土地(エリア)が有りましたら、是非、お声をかけて頂ければと思います。
    アイデザインホームのおじさん坂田

  2. HG より:

    アイデザインホームおじさん坂田さんおはようございます。

    土地区画整理事業の土地にご縁があるんですね☆

    取り扱いが複雑な場合(時期)もあるので、大変だったのでは??

    今は、土地の情報が少ないので、土地探しや地主さんとお話して頂けるなど、
    お客さんとってはうれしいですね☆

    ここ最近雨が続いていたので、

    大安が晴れて良かったですね☆

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.