アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.3
  • 13
2022年3月13日

医療費控除 昨年の医療費が96万円?

今年の確定申告で、我が家の『医療費控除』を計算してみて

ビックリしている、アイデザインホームのおじさん坂田です。

 

 

 

分かりますか?

昨年の我が家の医療費の合計が・・・・

96万円以上です!

 

 

(今年の確定申告は3月15日までですが、今回の医療費控除など

 還付が有る申告は、過去5年までさかのぼれますので、

 心当たりのある人は、一度見直しをされてみてはいかがでしょうか?)

 

 

 

ではなぜ?こんなに沢山の医療費を払ったかですが

母親の老人介護施設の入所に有ります。

(一口に老人介護施設と言っても、グループホームなど11種類も有り、

 なかなか違いが分かりにくいですが)

 

 

私の母親がは入っているのが『介護老人介護施設』

(病院などを退院後に医療ケアやリハビリを受ける施設)です。

ここの施設には先生も居て、介護費用、食事、住居費までもが

医療費としてみて頂けます。

 

 

還付金が入れば、母に何か買って行こかな~

アイデザインホームのおじさん坂田でした。

コメントを残す

< 前の記事
ドラえもんショーIN桑名
次の記事 >
<春の訪れ2022>
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.