アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.3
  • 14
2022年3月14日

<春の訪れ2022>

こんにちは

アイデザインホーム 東海支社の淺野です。

最近暖かくなってきました。

毎年そうですが、

この時期は自宅のミモザが満開になります。

そして近隣の方に迷惑をかけています…。

 

植栽の植える位置は計画的に…。

ただ、お隣の方はとても良い方ばかりで

「きれいですね。少し分けて頂けますか?」

と言って頂けます…。いつもスミマセン。

ということで妻がせっせと小分けにしていました。

逆におすそ分けも頂いてしまいました。

 

いろいろなニュースが飛び交いますが

花は気分をあげてくれます。

 

<♪ミモザ> ←気分転換にどうぞ

 

ミモザはマメ科ネムノキ亜科アカシア属の総称だそうで、

弊社の展示場でよく使っているアカシアの木の親戚だそうです。

フランスで「黄金」や「太陽」を象徴する花として、

春の訪れを告げる花として使われているそうですが

ウクライナにミモザをできれば送りたいなと思いました。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.