アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.4
  • 21
2013年4月21日

ネコ判? 『関守石』

春というのに、少し肌寒い日が有りますね。

先日は、こころのモデルハウスの横、梶毛ダムの上あたりに

『虹』も出ていました!

今回も、おじさん坂田のプライベートな話ですが、

『我が家の庭の苺』の前に、先日から妻が、『ペットボトル』 を置いています。

街中でよく見かける光景ですね。

多分?ネコよけのつもりで置いてみたのではないかと思います。

(効果は、疑問ですが・・・・)

さて、こちらは何かわかりますか?

そう、『関守石』 です。

庭園、特に、茶道でこの石が置かれていると

『これより中に入る事をご遠慮ください』

というしるしです。

妻が何気なく置いた、ペットボトルを見て

『現代版のネコ用の関森石だと思った』

(ワビ、サビの分かる、ネコちゃん用の???)

アイデザインホームのおじさん坂田でした。

コメントを残す

< 前の記事
2階建なのに6層構造
次の記事 >
風をデザインする
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.